毎日あることを意識するだけでプラス思考になれます!

こんにちは!

キョータです!

 

 

「ミスが怖くて

 チャレンジできない」

 

「先輩に何か言われそうで

 思い切りプレーできない」

 

 

「気持ちの切り替えが

 なかなかできない」

 

 

f:id:yamakyo2235:20191024193753p:plain

 

 

「俺ってメンタル弱いな、、、」

 

 

そう感じたことありませんか?

 

 

 

そんなあなたのために

 

今回は

〇〇を変えるだけで

プラス思考になれる方法

を紹介していきます!

 

 

これを知れば

 

・ミスを引きずらなくなる

 

・失敗が怖く無くなる

 

・視野が広がり、

 より多くの情報を 

 取り入れられるようになる

 

などの効果が期待でき、

タイトルにもあるように

プラス思考になれます!

f:id:yamakyo2235:20191029155046j:plain



 

 

逆に、知らないままだと

 

・いつまでも弱気な

 プレーしかできない

 

・何度も同じミスを

 繰り返してしまう

 

・うまくいくイメージが

 持てなくなる

 

さらには、

いつの間にか後輩にポジションを取られ、

 

周りに追いつかないほどの

差をつけられてしまうかも

知れません 

 

f:id:yamakyo2235:20191029155305j:plain


 

 

誰だって、

うまくなりたいし、

スタメンで出て活躍したい!

 

だからこそ

みんなと同じように練習だけしていても

みんなと同じか、それ以下にしかなりません

 

 

 

ぜひ今から話すことを

すぐにでもやってみてください!

 

自分が変わるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

それでは

タイトルの〇〇とはなんなのか、、、

について話していきます!

 

 

 

その〇〇とは、、、

 

 

姿勢です!

 

f:id:yamakyo2235:20191026221647p:plain

 

 

姿勢を変えるだけで

プラス思考になれるんです!笑

 

「姿勢だけで

 変わるわけないでしょ」

 

って思いましたね?笑

 

 

「大丈夫。

 話を聞いたら意識しちゃうから笑」

 

 

 

 

実は、日本人の多くの人が猫背で

それに気づいていない人がほとんどなんです

 

 

日本人はもともと農耕民族だったので

狩猟民族だった欧米人と比べて

 

骨盤が後傾しているため、

バランスを取るために猫背になりやすいんです

 

さらに、日本人は座っている時間が

世界トップクラスだそうです笑

 

だから自然と猫背になりやすい環境が

作られてしまっているんです

 

 

 気づいた時には

猫背反り腰になってしまっています

 

 

 f:id:yamakyo2235:20191029172648p:plain

 

で、

その姿勢のまま過ごしていると

当たり前になっちゃうんですよね

 

「自分は姿勢が悪いなぁ」

とか思わないんです笑

 

 

 

一方で、世界的に活躍している

サッカー選手たちを見てみると、、

 

f:id:yamakyo2235:20191026232206j:plain

 

f:id:yamakyo2235:20191029173533j:plain

 

 

f:id:yamakyo2235:20191026231703p:plain

 

 

 

みんな

スッと綺麗な姿勢で

立ってませんか!?

 

猫背のように体が変に曲がってたり、

無駄に力が入ってたりしてません

 

自然な姿勢で

しっかり骨で体重を支えられてる感

写真からでも伝わってきます

 

 

この違いが

プレーメンタル

影響してくるんです!

 

 

マイナス思考だったり、自分に自信がない

人間は顔を隠すために下を向くんです

 

嫌なことがあったり落ち込んでいるときを

想像してもらえばわかると思います

肩を落としてうつむきますよね

 

 

 

これと同じで

姿勢が悪いと

気持ちもうつむきがちになり、

マイナス思考な人間になってしまいます

 

 

クリロナとかネイマールって

自分に自信があって

プラス思考なんですよね

 

だからどんな場面でも

自分のプレーができるし

結果も残せるんです

 

 

さらに

姿勢が悪いと胸が縮こまるので

呼吸に悪影響が出てきてしまいます

 

すると、十分な酸素を取り込むことが

できなくなるので

イメージしたり、考えたりする役目の脳が

うまく働かなくなってしまいます

 

 もう姿勢って

めちゃくちゃメンタルに関わってるんですよ

 

 

 

そろそろ自分の姿勢が

気になってきてきませんか?笑

 

 

 

「じゃあ具体的に

 何すればいいの?」

ってあなたに

 

やるべきことを2つだけ話していきます!

 

 

 

【やるべきこと】

 

1.壁に後頭部、肩甲骨、

  お尻、かかとをくっつけて

  正しい姿勢を身に着ける

 

 f:id:yamakyo2235:20191026225357g:plain

 

これをやれば、

自分がどれだけ姿勢が悪いかわかると思います 

 

まずはこの姿勢を日常生活で

心がけてみましょう!

 

 

 

2.大胸筋を伸ばそう!

f:id:yamakyo2235:20191029182804j:plain

 

姿勢が悪いと、

背中が丸まって胸の筋肉である大胸筋が

縮まってしまっているので

伸ばしてあげましょう!

 

f:id:yamakyo2235:20191029183004j:plain

こんな感じで壁を使って前に体重をかければ

大胸筋のストレッチができます!

 

1日に2、3回やってみましょう!

 

 

 

 

 

まずは、平らな壁を見つけてから

説明した通りにやってみましょう!

 

数日やっただけでは何も変わりません

 

毎日ちょっとずつでもいいので

続けることが大切です!

 

 

あなたも

良い姿勢を身につけて

プラス思考な人間に

変身しちゃいましょう!

 

f:id:yamakyo2235:20191029202554j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!