自分に新たな刺激を与えたいなら〇〇をしろ!!

こんにちは!

キョータです!

 

 

 

「普段行われる練習は

 そつなくこなせるけれど、

 毎日の練習では

 刺激が足りない」

 

 

「本当に伸びているのか不安」

 

ずっとサッカーを続けていれば

もちろん上達はします

 

 

ですが

 

いつも同じような生活習慣の中で

同じようなことをしていれば、

どこかでマンネリのような感情が

生まれてきてしまいます

 

 

これは誰にでもあることで、

人間は何か新しいものがないと

疲れてしまう生き物なんです

 

f:id:yamakyo2235:20191107125837p:plain

 

 

ですが、

新たなことを気軽に取り入れることができれば

あなたのサッカーライフは水を得た魚のように

生き生きとしてくるはずです!

 

 

 

今回は

そんな悩みを持つあなたに向けて

誰でも気軽に実践できる現状打破法

紹介したいと思います!

 

 

 

これを知れば

 

毎日同じリズムの生活に

新たな風が吹き

 

「新しく〇〇を

 やってみようかな」

と新たなチャレンジをしたくなるはずです!

 

こうなれば、

今まで伸び悩んでいた自分を

ぐんぐん新しいことを吸収する

選手に変えることができ

 

自分のプレーでチームを勝たせて

周りから感謝されることは間違い無いでしょう

 

f:id:yamakyo2235:20191107164648j:plain

 

 

逆に、これを知らないままだと

 

仲間たちにどんどん実力の差をつけられ

試合に出ることはおろか

一生ベンチでの日々が続くかもしれません

 

続けていきたいと思っていたサッカーも

なんのためにやっているのか分からなくなり

 

サッカーが

嫌いになってしまうかも、、、

 

 

 

これを読んでいるあなたには

こうなって欲しくないので

 

今から

ある方法を話していきます!

 

 

それは

 

ズバリ!

 

 

読書です!

 f:id:yamakyo2235:20191107164848j:plain

 

簡単ですよね?

 

 

本を読むだけなんです

 

ですが

本といってもオススメは

自己啓発本です!!

 

この自己啓発本は簡単に言うと

 

「どうやって能力を

 向上させていくか」

 

「成功へ進んでいくか」

 

ということを

いろんな人の経験をもとに

述べられている本なんです!

 

つまり

本を一冊読むだけで

その人の歩んだ

成功への道のりを知ることができるってことです

 

 

こんなに効率よく

成功のノウハウを取り入れられる手段は

他にありません!

 

また、成功までの過程で

いろんな失敗や辛い経験

持っている人は少なくありません

 

こういったことを知っておけば

いざ自分が壁にぶち当たったときでも

 

「必ず乗り越えられるから

 大丈夫」

と自分を支える土台になってくれたりもします

 

 

さらに

読書を6分間行うだけで

ストレスが2/3以上軽減する

といった研究結果も出ていて

 

普段たまっているストレスを

解消してくれるアイテムにもなるんです!

 

f:id:yamakyo2235:20191107165700p:plain

 


 

 

ではここで

読書をする際に気をつけるべきポイント

を話していきます!

 

 

1. なるべく自分に近い

    境遇や環境で

    生きてきた人の本を選ぶ

 

生きてきた環境や境遇が

あまりにも違いすぎると

「自分はこの人と同じようにはいかないな」

と思ってしまう原因になります

 

自分と近い部分を感じることができれば、

より一層共感でき、

自らの行動に影響を与えてくれる

バイブルになります

 

 

2. 紙媒体の本で読む

 

最近流行りの電子書籍などは持ち運びが楽で、

多くの本を1つの媒体を通して読めるので

便利ではありますが、

 

バレンシア大学で行われた実験によると、

紙媒体の方が電子書籍よりも

理解力の向上が見られたそうです!

 

また、電子書籍だとブルーライトの影響で

不眠になりやすいというデータもあります

 

電子書籍が絶対ダメ!

ということはありませんが、

出来る限り紙媒体

読むようにしてください

 

 

3. ストレス軽減を目的に

 読書をするなら

 ゆっくり感情移入して

 読もう!

 

上で話したように読書は

ストレス軽減にも役立ちます

 

これをより実感したいなら

 

小説などの登場人物がいる本で

感情移入をして、

じっくり読んでいくことが大切です!

 

 

 

 

このように

3つのポイントを意識しながら

読書を活用していくと

より効果を得ることができます!

 

 

ではまずは

近くの本屋へいって

ピンとくる本を選んでみてください!

 

毎日少しずつでもいいので

読書を習慣づけていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!