モチベーションが上がらない、、、それは〇〇が原因かも!?

こんにちは!

キョータです!

 

 

 

いまいちやる気が出ない、、

 

気持ちと身体が一致しない、、

 

サッカーをこのまま続けていって

何のためになるのか?、、

 

f:id:yamakyo2235:20191107163239j:plain


こんな気持ちや状況になったことは

ありますか?

 

 

これは別に特別なことではありません!

 

誰にでも起こりうることで、

特に小さな頃から

ずっとサッカーを続けてきた人にとっては

一度は経験することでしょう

 

 

ということで

今回はなぜこんな悩みを抱えてしまうのか?

どうしたら払拭することができるのか?

 について話していきたいと思います!!

 

f:id:yamakyo2235:20191107165928j:plain

 

 

今から話すことを知れば

 

毎日の練習が憂鬱だったのが

嘘だったかのように

毎日の楽しみに変わり、

 

明日からは

 

以前のように

原因不明の悩みを抱えて

純粋にサッカーを楽しめない自分から

 

毎日の練習や試合が楽しくて

「早くサッカーがしたい!」

あの頃のサッカー小僧へと

変身することができます!

 

そうなれば、伸び悩んでいた自分ともお別れ!

 

1ヶ月もあればスタメンでバリバリ活躍する

中心選手になれます!!

 

f:id:yamakyo2235:20191107163356j:plain


 

 

逆に、これを知らないままだと

 

ずっと心にモヤモヤを抱えたまま

モチベーションがない状態でサッカーを続け

 

スタメンを取れるわけもなく

ある時抱いた夢も叶わず、

 

いざ、将来を真剣に考えることになった時

 

サッカーをやってきた今までの時間は

まったくなんの役にも立たない

ただのゴミクズになってしまうでしょう

 

f:id:yamakyo2235:20191107163729p:plain

 

こうならないためにも

これから話すことを

理解して行動にできれば

 

必ず周りから認められる

最高のサッカー選手になれます!

 

 

 

それでは

 

あなたのモチベーションが上がらない理由

について話していきます!

 

 

それは

 

ストレスです!!!

 

f:id:yamakyo2235:20191107163921p:plain

 

「いや、そんなん誰だってわかるだろ笑」

って思ったあなた!

 

原因はストレスですねーで

終わらせるわけないでしょ!!笑

 

 

ストレスといっても

 

どんなことから

ストレスが生まれるのかっていうのを

知っておくと

 

いざストレスがかかったときの

対応は変わります!

 

そして、日頃どんなことから

ストレスを受けているかを知れば

 

それを受けないように

予防することもできます!

 

 

なのでまずは

自分のストレスは

どこからきてるのか?

を知りましょう!

 

 

 

では具体的に

ストレスにはどんな種類や

要因があるのかについて

話していきます!

 

f:id:yamakyo2235:20191107164035p:plain

 

 

 

まずストレスには

大きく分けて3つの要因があります!

 

 

1.物理的要因

気温、湿度、騒音、痛みなど

 

2.社会的要因

人間関係、仕事、学校など

 

3.心理的要因

不安、怒り、焦り、欲望など

 

 

まあ文字通りって感じですね!

「暑くてだるいなー」と感じたら物理的要因

 

2番と3番は似ていて

「チームメイトとの関係がうまくいかない」

というのは社会的要因

 

「なんで俺よりあいつの方が出番多いんだよ」

というのは心理的要因になります!

 

 

自分のストレスはどんな要因から

引き起こされているのかを

的確に把握できれば、

 

そこだけにフォーカスして

対応していけばいいので

対処が簡単になります!

 

 

f:id:yamakyo2235:20191107164248p:plain

 

 

逆に要因がはっきりしないまま

考え込んでいても

直接的な改善にはならないので

 

時間だけが過ぎていってしまいます、、

 

 

まずは自分のストレスの

根源を見つけることから始めてみましょう!

 

f:id:yamakyo2235:20191107170027j:plain


 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!