夢を叶えるために最も重要な行動とは!?

こんにちは!

キョータです!

 

 

今回は夢を叶えるために必須の

ある方法を話していきます!

 

 

あなたは

毎日これはやろう!

と決めている習慣はありますか?

 

また、ここまでにこれをやろう!

といった目標などは

決めていますか?

 

f:id:yamakyo2235:20191018173507j:plain

 

 

 

もし、無いというのであれば

すぐにでも作るべきです!

 

ただ漠然と夢や目標を語っていても

当然叶うはずがありません

 

夢を叶えている人は

みんな計画や細かい目標を作って

地道に努力しているんです!

 

 

 

 

ただ、そう言われても

何からやればいいかわからないし

ネットで調べても、いろんなものがありすぎて

どれがいいのかよくわからないですよね

 

 

そんなあなたに

僕が経験と知識を詰め込んだ

ある方法を教えます!

 

これを知れば

 

正しい計画の作り方がわかり、

あらゆる目標を着実にクリアしていける

有言実行人間になれます!笑

 

に知らないままだと

いつまでたっても

自分の夢への

明確な道筋が見えず

 

結局夢が叶わなかった時に

あの時やっておけばよかったと

後悔するかも知れません。

 

f:id:yamakyo2235:20191018173726j:plain

 

 

 

 

そんな後悔をしたく無いなら

この先を読む価値はあると思います!

 

 

 

 

 

 

 

今から話していくのは

 

夢に最も効率よくたどり着くための

目標設定方法です!

 

 

アスリートが目標を設定するメリットとしては

 

1.不安解消

2.自信がつく

3.競技に集中できる

4.満足感を得られる

 

 

などがあります!

いいことばかりなんですよ笑

 

しかし!

やり方を間違えると

逆効果になってしまう場合もあります!

 

 

なのでここでは

正しい目標設定の仕方

話していきたいと思います!

 

 

①   現時点での

  自分が見据えている

  一番遠くの目標を書き出す

 

②   現時点でその夢までの

  何%に達しているを 

  自己評価する

 

③   夢への通過点として

  必要な項目を書き出す

 

④   夢への通過点を

       通るためには

    何が足りていないか、

 

    何(実力や地位)があれば  

      そこを通過できるの

      を考える

 

 

ここまでできたら

次は実際に目標を設定していきます!

f:id:yamakyo2235:20191018183412j:plain

 

 

長くなってしまうので今回はここまでです!

次回はさらに細かい目標設定について

話していきます!

 

まずは今の夢や最終的な目標

書き出してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!