逆境に強くなる!鋼のメンタルの作り方!

こんにちは!

キョータです!

 

 

今回は

 

どんな逆境も

跳ね返せるようになる

無敵のメンタルを

作っちゃおう!

 

という話です笑

f:id:yamakyo2235:20191015230746j:plain

 

 

 

誰しもが経験する

逆境、困難、壁

 

 

簡単には乗り越えられないし、

逃げようもんなら

周りの人に馬鹿にされたり

あとあと後悔したり、、、

 

どうすりゃいいの?

時間が解決してくれるの?

 

 

僕も、もともとは何か自分にとって

嫌なことや困難が降りかかってきた時には

いつも一人で抱え込んで

いつまでも足を止めたままでした。。。

 

f:id:yamakyo2235:20191015231523j:plain

 

 

でもいくら考えたって

出てくるのは

ネガティブなイメージだけ、、、

 

 

しかし!

 

こんな僕を救った

ある方法があったんです!

 

 

これを知って実践してからは

どんなに逆境でも

 

自分にとって

「なんだ、イケんじゃん笑」

って感覚にさせてくれる

最強メンタルを

手に入れたんです!

 

f:id:yamakyo2235:20191015232348p:plain

 

 

これを知らなかったら

今頃のんきにブログなんて

書けてないと思います笑

 

 

 

 

 

こんなに僕が

変われたのなら

 

同じような悩みを

待ってる人にも

教えてあげたい!

 

もっと楽に壁を乗り越えられる

やり方があるんだってことを

知らせたい!と思って

 

これを書いてます!笑

 

 

あなたもこのやり方で

最強メンタルを作っちゃってください!

 

 

 

 

 

 

それではお待たせしました!

 

僕のメンタルを最強にした方法について

話していきたいと思います!

 

 

その方法とは、、、

 

 

 

ポジティブシンキング

です!

 

 

 

あなたも聞いたことはあるかもしれません 

 

日本語では積極的思考法といって

 

 

ストレスに感じるものを

自分にとって有利なものとして

解釈することで

 

 

競技へのモチベーション

自信を高めたり、

 

最適な緊張状態を作り出して

パフォーマンスアップ

役立てる方法なんです!

 

 

 

ただ、この状態を作り出すには

まず自分があらゆる出来事を

どのように捉えているか

知らなければなりません

 

 

それを知るためには手順があるので

それを話していきますね!

 

 

 

まずは、自分が普段心の中で

どんな意見や考えを

持っているのかを書き出します!

 

 

  • 試合時

1.良いパフォーマンスを

       行った時 

       (どんな感情か?)   

 

2.悪いパフォーマンスを

       行った時

     (どんな感情か?)  

 

  • 練習時

1.きつそうな

       トレーニングメニューを

       見た時、どう感じるか?



2.練習中どんなことを

  自分自身と話しているか?

 

 

 

 

これをまずは

今週の練習を振り返って

書いてみましょう!

 

 

 

このようにして、まずは

サッカーをしているときに自分の心の中で

どんな会話が行われているのかを

知ることが大切です!

 

 

この自分の中で行われている会話のことを

セルフトークと言います!

 

 

 

 

自分のセルフトークが分かれば

その中のネガティブな部分を

徐々に変えていけばいいだけです!

 

 

 

ここからどう変えていくのかは

次のブログで話します!

ぜひみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!