全ての人間がしていることを使って、落ち込んだ気分を高めろ!


こんにちは!

キョータです!

 

今回は「なかなか気分が上がらない!」

「モチベーションが出てこない!」

という時に使える

ある方法について話していきます!

 

 

なんか今日はグランドに

行きたくないなぁ

 

体が重いなぁ

 

って時ありますよね笑

 

 

いわゆる

やる気が出ない時!

 

f:id:yamakyo2235:20191015202757p:plain 

 

サッカーは好きでも、

なんか悩みを抱えていたり

疲れていたりすると

やる気って出てこないですよね〜

 

こんな時に

 

短時間でモチベーションを

アップできる方法があったら

最高じゃないですか!?

 

 

 

実はあるんです!笑

 

 

いつまでも

「やる気がでないけど、

   休めないから行くかー」

といっているのか

 

はたまた

「よっしゃ!

 今日は練習でアピールして

 スタメンを勝ち取るぞ!」

 

「練習試合でも

 点取りまくってやるぞ!」

 

といって練習や試合に向かうのか

 

 

どちらがいいですか?

 

 

あなたが後者

なりたいと思っているなら

この続きを呼んでください!

 

 

 

 

 

 

 

ではここから

気分を高めてくれる

ある方法について詳しく話していきますね!

 

 

 

 

 

その方法とは

 

呼吸なんです!笑

 

 f:id:yamakyo2235:20191015203530j:plain

 

 

 

 

あれっ、、

 

これ前も言ってなかった!?

 

 

 

 そうです前も言いました笑

 

でも!

前回は気持ちを

落ち着かせる呼吸でした笑

 

今回は

気持ちを高める呼吸です!

 

 

 

f:id:yamakyo2235:20191015203656j:plain

 

 

呼吸って

寝てる時も無意識行われているけど、

息を止めたり、深呼吸をするように

 

自分の意思で調整することも

できるんです!

 

 

で?

って思いましたね!?笑

 

 

 

はここに秘密があって

 

呼吸を速くしたり

逆にゆっくりしたり

 

浅くしたり、深くしたりするだけで

 

心の状態を

変化させられるんです!

 

 

 

 

「緊張した時は

   ゆっくり深呼吸!」

って言われたり、

聞いたりしたことありますよね笑

 

これは結構理にかなっていて

科学的にも証明されているんです!

 

 

 

そして、

呼吸は気持ちを落ち着かせることの他に

気持ちを高めることにも使えるんです!

 

 

 

 

ではここからは

気持ちを高める呼吸の具体的な

やり方を話していきますね!

 

 

 

 

 

実に簡単です!

立った状態でいいので

 

● 背筋を伸ばして

 鼻から大きく

 息を吸いましょう!

 

この時新鮮な空気と共に

金色に輝くエネルギーが体の中に

入っていくのをイメージしてください!

 

● そしてお腹に力を入れて

 強く短く10回息を

 口から吐きましょう!

 

この時不要な二酸化炭素と共に

不快な感情たちが外へ出ていくのを

イメージしてください!

 

 

これを最低3回繰り返しましょう!

 

 

以上です!笑

 

 

簡単ですよね?笑

 

 

重要なのは大事な試合の時だけ

やるのではなく

常に練習して

いつでもできるようにしておくこと!

 

 

 

まずは普段の練習の前などに

やってみてください!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!